男は見た目が大事

このままじゃ、アカン。よし痩せよう!

オーダースーツ、人生初。

スーツをオーダーしました。

確か先月の中頃だったかな。

そのスーツが先日、完成!

 

生まれてこの方、スーツをオーダーしたのが初めてです。

仕事着はスーツですが、だいたい「洋服の〇山」のような量販店で買ってました。

それが今回はオーダー!

です。

 

そもそも、なぜオーダーにしたのか?

実は最初はいつものように「洋服の〇山」へ行きました。

ピンからキリまで、ですよね!?

いろいろ迷った挙句、まぁ、適当でいいや、

と思ったのですが、

 

いや、ちょっと待てよ。

なんで二着目が、めちゃくちゃ安くなるんだ?

初めからこれは、ボったくられているのか?

二着、買わそうと、最初から、そういう魂胆なのか…。

 

なんだか、一気に冷めていく自分が。

 

で、なんとなくですが、オーダースーツって、どんなのかな?

っていう、ホント軽いノリでお店へ行きました。

オーダーしたことある方はご存知だと思いますが、

何か、いい気持になりますよねぇ。

 

自分が特別な、何か。

そんないい気持にさせてくれるのが、オーダースーツの店。

いろいろとオプションとか付けて、

しかも、これまた人生初のシャツまでオーダーしました。

 

スーツ上下、替えパンツ、シャツ二着。

これだけ揃えて、なんと!

「洋服の〇山」と同じくらい、ちょっとだけ高いくらいでした。

 

生地の種類にもよると思いますが、

かなりお得感満載でした。

これからはオーダーに限る!

 

人生初のオーダースーツ。

改めて自宅で試着してみました。

いやぁ、引き締まりますね。

 

…もうちょっと痩せよう。